カテゴリ:イベント( 3 )

FLAT vol.2

またまた間近になってのお知らせになりました。
前回は木の小物やワークショップで出店させて頂いたFLATproject vol.1ですが、今週末に開催されるvol.2のフリーマーケットにも急遽出店が決まりました!

木の小物はポットや一輪挿し、時計などを連れて行きます。
そして今回メインになりつつあるのがネパールから届いた暖かな手編みの小物たち。
靴下、ルームシューズ、ヘアバンドなどこれからの季節に欠かせない存在になるようなアイテムばかりです。ネパールならではのとてもカラフルな色使いです。なかなか見ない色の組み合わせなんかもあって、見てて楽しいです。
b0254008_21393326.jpg

b0254008_21393372.jpg

他にもまたまた魅力的なお店が多数あり。心奪われそうですが、今回はひとりなのでまじめに店番しなければ…。
ぜひ遊びにきてくださいね。
あん巣木工所は17日のみ出店します。
b0254008_21393461.jpg

FLAT project
[PR]
by andsmokkou | 2013-11-13 20:55 | イベント

FLAT project終了

楽しい3日間が終了しました。
お越し頂いた方々、お世話になったスタッフの方々、出展者のみなさん、ありがとうございました。
普段工房に篭りがちの私たちにとって、たくさんの出会いに心踊りました☆これからもいろんな形で繋がっていけたらなぁと思います。

駅から会場ビルに向かう途中のすてきな道。通称ネコさんロード。
b0254008_13261483.jpg

b0254008_13261578.jpg

入口一階にはコラボさせて頂いた
Target Plantsさん
b0254008_13261635.jpg

あん巣木工所ブース
b0254008_13264710.jpg

b0254008_13264818.jpg

b0254008_13264525.jpg

b0254008_13264557.jpg

b0254008_13264653.jpg

b0254008_13264723.jpg

b0254008_14141860.jpg


西村久子のアジト化、笑。していたワークショップブースも好評でした。
b0254008_13264945.jpg

b0254008_13265123.jpg

b0254008_13265187.jpg

b0254008_13265276.jpg

お隣のenamさん。
すてきな写真と消しゴムハンコ、そしてかわいい方々ばかりで終始わいわい〜☆
わたしもちゃっかり糸ノコのハンコを作らせてもらいました。これからポンポン押したいです。
b0254008_13265359.jpg

b0254008_13265352.jpg


平日の3日目はお客様も少なかったのでのんびり。
b0254008_13265467.jpg

旅するタロット姉さん、ちかこさんも一日かけてネコブローチを作ったり…かわいい!
気持ち良い場所、こんな事務所がほしいなぁ。
b0254008_13265519.jpg

b0254008_13565913.jpg

b0254008_13565819.jpg

あん巣にとって始めての出店。いい環境や機会に恵まれて楽しく過ごせたのも、関わって下さった皆さんやお客様のおかげ。感謝感謝です。
[PR]
by andsmokkou | 2013-10-01 07:08 | イベント

FLAT project

9月28、29、30日に行われる
FLAT projectに出店します。
b0254008_1120519.jpg


古い空きビルの再生、新たな活用を模索するプロジェクトの第一弾。
あん巣木工所はセミオーダーできる花器など、木の小物で参加します。
他にはA5 size boxなど持ってきます。
b0254008_1120875.jpg


またスプーンやバターナイフといったカトラリー、髪留めのバレッタやアクセサリーなど、小さいもの手彫りするワークショップを行います。
こちらは木のカトラリーを主に製作している西村久子氏を講師にお迎えします。

こんな感じのスプーンが作れます。
b0254008_1120657.jpg

久子氏作の漆スプーン。当日販売する予定です。
b0254008_1120785.jpg


ワークショップは当日その場で予約するカタチに。定員になれば締め切らさせて頂きますが、席が空いていれば参加出来るかも、というゆるい感じです。

他にも店番抜け出して参加したいと目論む数々のワークショップ、魅力的なお店もたくさん参加されます。

みなさんのお越しをお待ちしてまーす。

アクセス
[PR]
by andsmokkou | 2013-09-19 03:56 | イベント